BLOG

2012.02.25 14:09

ドッペルゲンガー

会うと死ぬと言われているドッペルゲンガー。
ビックバンが起きたときに別次元へ反対方向に広がったもう一つの宇宙がある。

ブラックホールの向こう側の、この宇宙と対になってる左右逆の宇宙。(投げKISSの歌詞とは関係ない)
左右逆の自分が左右逆の地球の上でいまこの時も生活をしている。

時間の進み方は同じで、向こうも今同じようにブログを書いてる。つまり、今お互いのことを考えてる状態。シンクロしてるんだ。イエイイエイ!
君のドッペルも今、俺のドッペルのブログを読んでいる。

へー、面白い考えだなとか、あいつも今思ってるんだ。

いつか二つの魂は宇宙を超えて出会うのかも知れない。
その時までは、ここではないどこかへの自分探しが続く。



2012.02.25 10:59

2012年
2012年でマヤ暦が終わるらしい。人類が滅亡するという説もあるみたい。

時々、世界が劇的に変わる日が来るんじゃないか、と考える。
インターネットは人々の心に入り込んで、革命まで起こした。

インターネットの世界では隠し事がばれるから、自分たちの意識を共有しようという想いが強くなる。守りに入るよりもその方が安心だということに気づく。
そうなると、いままでくすぶっていた感情が外側に溢れ出す。

多くの人々の本音は多くの人々の感性を豊かにする。そこから生まれる意志によってどんどん新しい世界が作られていく。

僕は綺麗ごとばかりでは…という言葉が嫌いだ。
ただの堕落への言い訳に聞こえる。
人間は嘘つきで醜くて汚いけれど、真実と美しさ以外に目指すものはないはずだ。覚悟のない諦めに意味はない。本当の諦めは、もっともっと壮絶だ。

人々の心が透けて通いあったら、ここまで共通の認識が持てる。
退屈で冷徹な世界が終わる。

闇の中で欲望を爆発させる心が消え去り、クリエイティブがはばをきかせる理想郷。
正直者しかいない世界。

2012.02.21 10:55

Seoul-Tokyo Sound Bridge vol.3

韓国、楽しかった。
情熱の国。サウンドブリッジの関わったすべてのみなさん、ありがとうございました。
待っていてくれたみんなに感謝。嬉しかった。

ものすごい勢いで通り過ぎていった感じ。
またゆっくり思い出そう。
弟や友達にも会えた。SOL、HANJI、goonamとDELISPICE、ウィーナーズのみんなもありがとう。
i love korea ,chonmal chenmi issoyo!
kamsa! annyon!
3,2,1....MA TE I !!!!



2012.02.16 13:05

実家で

テレビを見ていた。
また考えてしまう。

僕は心のこもったエンターテイメントは好きだ。
本当に誰かを思う心。どんなジャンルであれ、ものを作る人の情熱は好きだ。

ただ客を見下して馬鹿にしてる詐欺のようなエンターテイメントは気持ち悪い。
例えばアイドル商売に感じる邪悪。
すべてだとは言わない、ただそういう心の存在は隠しようがない。

心が弱った人に漬け込むマルチ商法やインチキ宗教のようなあり方。

マザーテレサみたいに聖人と言われるような人はごく少数で、人の心には善と悪がある。

一つの表現の中にも誰かを思う気持ちと、私利私欲のために他人を侮辱する気持ちが入り混じる。その邪悪に対しては声をあげるべきだ。

今、何かを信じている人に無理やり干渉していくのは違う。その人にとってはそれが必要だったんだ。

現在の状況に対しては博愛でいいと思う。
ただその気持ちが本物ならば未来のために、感じることは批判を恐れずに声をあげないと。いつか分かってもらえる日がくるかも知れない。

元気のない時に頑張ることはないし、なんにも考えない人も僕には必要だ。
ただ湧き上がる感情を抑えることはない。時には保身のために抑制することは大事だけど、それは優しさじゃない。
言い訳や正当化をする人間が多い。

あと、ワイドショーどんどん下らなくなってる。
前にテレビは50代高卒主婦を平均的な視聴者に設定してるとかって話を聞いた。数字を取るための効率。考え方が腐っていると感じた。

あと話は変わるけど、僕は僕の音楽が好きな人が大好きだ。あの人やこの人がどこかで褒めてくれたとか聴くたびにすごく喜んでいる。





2012.02.16 00:35

こんばんは

このブログはオフィシャルだけれど、僕のまわりの近い人たち、仲間たちも大体見てくれている。
僕はこの世界でやるべきことを考える時と、どこかこの世界から抜け出す何かを探している時がある。
家族も友達も知らない人たちも、いずれ今とはまったく違う関わり方をするんじゃないか、とか、まったく新しい視界が開けるんじゃないかと思うことがある。この感覚、分かる人はどれくらいいるだろうか。

今日はスピッツのロビンソンと空も飛べるはず、猿岩石の白い雲のように、ビートルズのインマイライフ、森田童子の僕たちの失敗を歌った。
チャットモンチーの染まるよが頭に流れる。
おやすみー





2012.02.15 00:05

光 延期について

楽しみにしてくれていたみなさんごめんなさい。

なんとかなるという過信があったと思う。
それに、発表は音が出来てからの話じゃないか、と思いながらもずるずる流されてしまった弱さがあった。
これからは二度とないようにする。

今日はチャレラジ、コウズマくんありがとう。いつもいつもありがとう。








2012.02.14 07:42

大阪二日間

トーキングロックとFLAKERECORDSありがとう。

吉川さんは楽しい人だ。
打ち上げでさだまさしさんの話などで盛り上がる。

ちゃんどい、10周年おめでとう。
FM802ミッドナイトガレージのコンピレーションアルバムに、andymoriの青い空を入れてもらった。
ベットサイドミュージックっていいな。
打ち上げでしゃぶしゃぶさせる肉を間違ってぶちこんでしまった。
日本酒がうまかった。



2012.02.13 11:11

昨日考えたこと

僕が欲しいものは偽りの賞賛じゃない。最初に音楽に出会った時の感動、自意識が目覚めて衝動が溢れでてくるような狂熱や安心感が欲しい。

もちろん、それぞれといったらそれぞれだし、干渉したり批判して誰かを傷つけたいわけじゃない。
今、好きな人たちを幸せにしてるってとこではどんな文化にも意義はある。

ただ、酷い文化は心を壊すと思っている。個人的な想い。
今日本で流行ってる音楽はゆっくりと心を蝕んでいくような気がする。
愛のある、優しい感情はのっぺらぼうみたい加工される。
利己的な人間ばかりだとハッピーにはなれない。

音楽業界には優秀なビジネスマンがいっぱいいて、その人たちはまったく悪気なく、誇りを持って表現に干渉してくる。
才能があればお金を稼ぐことはできるから、利用される。
ミュージシャンは基本的に真面目で素直な人が多くて、誰のこともむげにできない。
生活も不安定だから、そんなんじゃだめだと言われると不安になる。ここで純粋な表現は壊される。

僕は自分と違う人たちを毛嫌いしてるんじゃない。
好きだといってくれる人なら尊敬したい。
ただ自分が信じられる感情は音楽と同じように投げかけたい。

最近、愛国心といったら大げさな気がするけれど、ふとそんな気持ちになることがある。
この人生で何かできること、やりたいことの可能性を探している。

僕は純粋でも潔癖でもないし、自分がいつでも正しいと思わない。
主観だから間違うし、自分も変わりたいとも思う。






2012.02.12 13:27

"version 21.1 fourth"

横浜アリーナお疲れ様。
みんないい人たちだった。
誰とでも仲良くできる人に憧れるけど難しい。

理解したいけどできない状況。
お互いの境遇が悲しい。
違うところは違う。でも重なるところもある。
なるべく平和でいたいけど衝突も仕方ない。意味のあることだと信じる。

それにしてもテレビカメラの赤い点滅が迫ってくる感じはいい気がしなかった。
そうでなくても、誰かからずっと追われてる感覚がある。






2012.02.11 07:37

流星のマシンガン

見ろよ
全天に溢れる流星の嵐
北へ南へ東へ西へ

マシンガンのような流星の連射
ひとつひとつは一瞬で
だけどまるで永遠のように乱れ弾ける流星たち

この空の下で願いごとなんてない

見ろよ
流星のマシンガン
君と君と君と君が
北へ南へ東へ西へ


2012.02.10 11:51

"Seoul-Tokyo Sound Bridge vol.3"

渋谷wwwに来てくれたみなさんありがとう。
DELISPICEとGoonamguayeoridingstella、Wiennersのライブも素晴らしくて仲良くなれた。
打ち上げ楽しかった。
ソウルでセッションできたらいいな。

英語と韓国語と日本語少しずつの会話が楽しい。
時々、ジョンレノンを歌ったりしながら。ジェラスガイが簡単に国境を越えた。
弟が訳してくれた投げKISSのハングルをさらに分かりやすく修正してもらった。

朝6時のブログはあまり現実的な話じゃない。あのへんの時間は感情的になりやすい。気に入ったから残すけど変な意味はない。
昨日は平和だった。

ソウルが楽しみ。
素敵な企画をしてくれたバウンディーのみなさんもありがとうございます。


2012.02.10 06:04

生きるということは

生きるということは違うということ
いつか分かり会える日までバイバイ
いつか分かり会える日までよろしく
その日までよろしく
生きるということは違うということ
どうしても違うということ
こんなに想っているのに
どうしても違うということ
どうしても違うということ

2012.02.07 12:37

あおいろ反抗ナイト

新代田FEVER、あおいろ反抗ナイトに来てくれたみなさん、ありがとうございました。

企画してくれたたまこさん、ありがとう。ノーミュージックノーライフだね。
平賀さち枝さん、素晴らしかった。CDもらったから楽しみ。


2012.02.04 17:25

言葉にできない感情

言葉にできない感情。
あーあ、なんだか全然違う。
流星は一瞬で過ぎ去って、今となっては君も僕も偽りの海をゆらゆらしてるだけ。
ほんのさっきまでは、なんだかよかったのに。
もうただの衝突があるだけ。
ぶつかってくるからよける。そして疲れる。
言葉は虚しい。