BLOG

2011.01.24 12:29

no title
小山田です。
歪んだ心でいるときは本当に欲しいものを取り逃がしてしまう。
別に僕がいつもまっすぐでいるってことではなくて、経験上そう思うんだ。
僕もかつて君だったし、明日は君なのかもしれない。
君もかつて僕であったかもしれないし、明日のことは分からない。
そう思うから歌ったのもある。
悪態をつきながらだけど、君はやってきた。
僕の放つ光によってきたんだ。

2011.01.21 00:00

CDショップ大賞
長い一日だったー
CDショップのみなさん、本当にありがとうございます。
ファーストEPにコメントをつけて視聴機展開していただいたときからずっと感謝感謝です。
あと大樹、トランジットのドラムはすごいね。知之も。1984は知之の家でできたから。
エンジニアの佐藤さん。またサードよろしくです。他にもたくさんだけど、なるべく多くの人と喜びたい。
あと、またブログで失敗したので、消した。まったく全然だめですね。。
また愛を伝えたくなったら同じようなことをかくよ。
たくさんの嬉しい言葉をありがとう。
おやすみなさい!

2011.01.12 10:55

おはよう
起きた。
ブログのコメントみるのが恐ろしかったんだけど結局みたらいい人たちばかりでよかった。
でももうみないようにしよう。(でもみるけど。)
あと昨日のブログ間違いに気づいて変えた。つっこまれなくてよかった。
おとといは煎茶をぜんちゃっていいはった。せんちゃらしいけど、いまさら変えたくない。(でも変えよう。)
あー、今日はバンドだ。いい日にしよう。また!

2011.01.11 20:34

今日は
ロッキンオンジャパンの取材でした。
山崎さんに革命の歌詞をみせたらすごく共感してくれて嬉しかった。
革命って言葉がなんであんなに輝いているのか、それは胸の中にくすぶらせている変化を求める熱がさわいでいるからだと思う。
新しい曲ができるときのあの感じは、くすぶっていた想いが日の目を見て輝きだす感覚なんだ。
それは名曲に出会った時に突然、子供の頃の無邪気で純粋なあの感覚に戻るのにも似てる。
新しい曲ができるあの感じを求めるのも、子供の頃の純粋さを求めるのも、動き続ける世界と変われない自分との摩擦で苦しんでいたり、同じことの繰り返しな生活の中でぱさぱさになっていたりする「今」を変えたいって心が思っているからなんじゃないかな。
話は変わるけど、ドルトムントの香川選手めっちゃすごいね。サッカーファンの人からしたらいまさらなのかもしれないけど。ペルージャにいた中田英寿にどきどきしてた時のことを思い出した。感化されてオーバーヘッドキックの練習して怪我したのも思い出した。。
革命の歌詞です。ほんとは音楽として感じてほしいけど、もうライブでやってるし、なんだかそんな気分だからあげます。どっかにライブ映像があがったりして聴けたらいいんだけど。またね!!

革命

革命を起こすんだ 夢をみるんだと誰もが今夜祈るわけは
革命を起こすんだ 風を待つんだと誰もが胸踊らせるわけは
リンリンリンと電話が鳴って 呼んでるんだ 熱が騒ぐんだ
 
100回 1000回 10000回叫んだって 伝わらない 届かない想いは
100日 1000日 10000日たった後で きっと誰かの心に風を吹かせるんだ
 
革命を起こすんだ 明日はあるんだと誰もが今夜祈るわけは
パパパパパパパとファンファーレ 呼んでるんだ 熱が騒ぐんだ
 
100回 1000回 10000回くり返して 伝わらない 届かない想いは
100日 1000日 10000日たった後で 夜明けを待つ心に風を吹かせるんだ

2011.01.10 16:35

新年
あけましておめでとう!
随分遅れたけど、おめでとう。
しばらくブログから離れてたら、ログイン方法を忘れて、さらにブログ離れが進んでた。(スタッフがつけたブログタイトルが性に合っていてよかった。)
まわりの人からいろんなことを言われて、考えていたんだけど、去年のブログを一つ消した。感じたことは本当だったんだけど、やり方を間違えた。何かを変えるときはゆっくり丁寧にやらないと、衝撃で傷つくものがふえる。このブログでたくさんの人を傷つけてしまった。ごめんね。後悔してます。自分にも世界にも、ゆっくり丁寧だけど、確実で強力な革命の方法を探していきたい。
あと神聖かまってちゃんのの子を大親友と言ってる動画がユーチューブにあがっているんだけど、俺はの子の携帯も知らないんだ。前にステージで知之が俺のことをそうよんでくれたのが嬉しくて真似した。の子も迷惑だったと思う。ごめん。23才の夏休み好きだ。
新年から懺悔ブログになってしまった…ごめん。
今年もよろしく!