BLOG

2011.09.29 12:15

渋谷オーウエスト

のみんなありがとう。
バックドロップシンデレラ、サードアルバム発売おめでとう!

快速東京とバックドロップの
ライブを見たけど、すごいエネルギーで楽しかった。
自分のライブでは喉の不調で点滴したステロイドの威力にびっくり。
会場の雰囲気もよかった。

ライブの前に今度出演させてもらう学祭のインタビューを大学生の三人組から受けた。
単位の話とか久々にしたな。空気が懐かしくてよかった。
所沢の学生会館でだらだらして歌ったりドラムを叩いたりしてた頃を思い出した。

その後ムジカの有泉さんのインタビュー。彼女と話すと安心する。編集長大変だろうから身体にはほんとに気をつけてほしい。

今日の朝はユーチューブで誰かのandyの曲のカバーを聴いた。気持ちをこめて歌われると胸にくる。16を作ったのは今日みたいな穏やかな日だった。

今日は休みだ。さて何をしよう。
またね。




2011.09.27 21:09

昨日は

ヤモトリオファミリー、大曲浜保育所のみなさん、スクラムに来てくれたみなさんありがとう。
店長さんにもほんとに感謝です。

送ってくれて付き合ってくれたライブスタッフのみんなもありがとうございました。
いい仲間に恵まれていると、しみじみ感じました。

玉入れ、懐かしくて楽しかった。

昨日のライブは燃えた。バンドっていいなあと、改めて強く思えるライブだった。
歌って助けてくれた人、特にありがとう。
明日は渋谷でバックドロップシンデレラの企画。うん、素敵なバンド名。
来てくれる方よろしく!





2011.09.27 11:39

やまびこに乗って

人間なんて、動物植物無機物と変わらない。

思いやりや優しさは詩人の自己満足。恍惚の中で自分に酔っているだけだと。
じっと眺めていればそんなのは分かる。

虚無主義者の言うことはこんなところで終わる。
愛は幻想だと言う。

じゃあ明日からどうやって生きればいい?
食べて出して寝ていればいいのか。それとも死後の世界を夢みるか。

答えはでないけど、わかったふりをしてヘラヘラするのも、諦めてダラダラするのも違う。

兄弟たちは、気楽に行けよとか盛り上がろうぜとか愛こそはすべてとまた言ってくれる。
僕はまたその言葉に飛び込んで行く。

こんなことを並べて君のことを呼んでいる。


2011.09.26 00:59

新潟ロッツと仙台レンサ

ありがとう。

何もない世界を一人で見つめて
ここから歌うんだパーティーは終わりだ

これ歌いたかったんだけど、今日歌詞とんでしまった…これはかなり悔やまれた。
諦めきれないからブログにかいときます!

みんなの音楽の素晴らしさを信じて疑わない情熱が僕らのエネルギーだと思う。

もらった手紙を読んでる。
ほんとに僕らは仲間だ。信じることで一緒に作り上げてる。あれはただの言葉と音の連続だけど信じれば魔法のように輝く。

いい夢を。そしていい朝を迎えよう。ありがとう。おやすみ。

メール返せてない知り合いの方々、今日はごめんなさい。寝ます。


2011.09.24 12:37

正義は行われた
昨日なんとなく観ていたテレビ番組でオバマ大統領が言っていたセリフ。ビンラディン殺害の時の映像だった。
テロは卑劣な行為。でも自分の命を捨ててまでアメリカを攻撃したい人間がいたということの重みを彼は分かっているのか。清々しい顔で言うもんだからびっくりした。
正義、正義、正義。
今のところ日本はアメリカに逆らえない。今までニュースを眺めてきてそうなんだろうと思う。アメリカの正義と共に歩んで行くしかない。

とりあえず、今日はいい天気だから忘れよう。
ほんとよく晴れていて青い空。
新潟ロッツに来てくれるみんなよろしくね!

和歌山県 ボランティア情報

2011.09.23 23:46

和歌山県 ボランティア情報
JICA大阪で活動されているという方から協力を頼まれました。

「台風12号による災害・ボランティア情報

http://www.wak-kokusai.jp/report/index.html

特に土砂災害で家屋が流された方や、家は無事だったけど土砂が家の床などに積もり取り除く作業をしなくてはならないのですが、ご年配の方が多く住んでおり、なかなか作業ができない状況です。地盤もコンディションが良くないので救援もスムーズにはいかず、2次災害も起こさないよう進ませなければならないので、必ずボランティアセンターを通して皆様のお力添えを頂きたいと思います。」

http://www.wak-kokusai.jp/report/index.html

2011.09.23 17:06

まっ黄色の

レンタルバスで新潟へ移動中。

突然の豪雨の後、虹がみえた!
いい天気だ。西日がすごい。

2011.09.22 18:16

高知

高知キャラバンサライでタワレコ高知店さんと楽器堂さんのイベント。

来てくれたみんな、ありがとう。

高知は小学生くらいのときに家族旅行して以来二回目だった。
たしか四万十川の近くにキャンプして、アオダイショウ(蛇)にびっくりしたり、よってきた猿に食べ物を取られたりした。

光が白くて強くて綺麗だった。行き先が ごめん になってて、謝りながら走って行く二両くらいの電車に和んだ。
高知はいいとこ。

キャラバンサライでは昔出演していた下北沢ガレージで働いていたという方にも会った。地元に戻っても変わらずにライブハウスで働けるっていいなあ。






2011.09.19 21:11

広島クラブクワトロのみんな

ありがとう。
みんなのおかげでふっきれて楽しかった!
声はごめんね。

また来る!





2011.09.18 16:42

秋の楽園ツアーゼップ大阪

昨日はありがとう!
ライブ楽しかった。大阪は一年間通って、たくさんの人と知り合えて大事な場所になった。素直に楽しんでくれる人が多くて嬉しい。

今日はMUSIC FREAKSの最終回。

一年間、下手くそなしゃべりにつきあってくれたみなさん、ありがとう。
今日はアンディのメンバーとゲストも来てくれる予定です。
悔いが残らないように全力でやる!




2011.09.15 11:02

いま地元です。

小学校からの友達のあっくんと会った。
同級生の誰々がどうしたこうしたとか、卒業アルバムを眺めて笑ったりした。

母親がビールを運んできて、あっくんが「昔はオレンジジュースだったのに」って言った。
僕は高校卒業と同時に上京して、ほとんどの友達と卒業式や成人式以来まったく会っていない。
卒業アルバムや文集を観ながら、懐かしかった。あんなに仲がよかったのに、疎遠になってった友達の顔をみると少し悲しくなる。
あっくんが言うには結構みんなバンドのことを知ってくれているらしい。1984は地元の友達や同世代の仲間に語りかけるような気持ちで作ったから気に入ってもらえてたら嬉しい。

あっくんがこれからの夢を教えてくれた。素晴らしい夢だった。
楽しそうな提案もしてくれた。実現したらいいな。
明後日からまたツアー。来てくれるみなさん、よろしく!
カープ、がんばって!


2011.09.12 00:54

おつかれさま!

昨日は久之浜と、今日は名古屋、秋の楽園ツアー初日初日に来てくれたみなさん、ありがとうございました。

楽しくライブできました。

ほんとにありがとう!
次は大阪だ。