BLOG

2011.05.20 12:43

最近は

たくさん取材を受けている。
会話や文章じゃ表現できないから音楽にしてるのに、またそれを言葉で説明するのは音楽をつまらなくしてる気もする。
でもまあいろいろな楽しみ方をする人がいていいんだよな、と思いながらいろいろと吐き出す。
本音をただ吐き出すのは楽なんだけど、本音は誰かを傷つける可能性がある。
誰でも落ちたり、あがったりはあるよね。
僕の場合は落ちてしまう自分を楽しくさせるために音楽をやるところがあるから。

僕が吐き出してることに引きずられないでほしい。それぞれの楽しみかたで音楽を聴いてくれたらいいな。





2011.05.18 12:34

なんとなく

なんとなくわかったんだけど、世界は混沌と動き続けてて、僕が信じこんでいたものは壊れていた。僕と世界の境界線なんてあるようでないようなものだった。
それでも、人間にできることなんて、信じたいと思うものに愛を叫ぶことくらいだ。
この意識がどこに向かうのかはわからない。未来のことはわからない。
でも人間は輝きを夢見て生きられる。今日を、明日を生きていける。

今日は渋谷だ。よろしくね!



2011.05.16 22:15

おわった〜

京都たくたくたくたくありがとう。
京都は、くるりの街だし、修学旅行で二回もいったから好きだ。京都タワーはお気に入りで地下の銭湯に入って、展望室でまあまあお手軽な喫茶店がある。僕が知っているタワーで一番居心地がよかった。ライブの終わりに大樹としゃべった。俺はやっぱり大樹が大好きだ。

大阪はメンバーとプレンティーの郁弥とラジオ。
郁弥に投げキッスをあげるよ、が好きだっていってくれて嬉しかった。二人でエレカシやスピッツも歌った。大好きな音楽と生きていけて嬉しい。

18日は渋谷で知之とライブ。AL。
東北のみんな、愛してる。




2011.05.14 11:10

大事な時間

米子、神戸、大阪のライブが終わりました。
みんな楽しんでくれてありがとう。楽しかった。

旅をしてると次々と流れるように時間が過ぎるけど、ライブの時間はもう、ほんとにその時しかないって思いで心が解放できる。
僕は音楽にとりつかれた人間だからなのか、もともとそういうやつだったのか、音楽以外の時間がなんだか無理をしてるような感じになってしまう。その分、ステージでは自由になれる。

でも程度の差はあるだろうけど、多くの人が心が解放されて自分自身であれる時間を待っていると思う。
ライブの時間はそういう心が集まってキラキラ輝いてるような時間だから大事だ。
みんなを信頼してるよ。

今日は二週間の旅行の最後のライブではじめての京都です。
よろしく!





2011.05.07 12:11

ありがとう。

広島、高松に来てくれた方ありがとう。
ライブって生きている実感のかたまりなんだなって思った。
僕は死にたくない。いなくなりたくない。だから歌うよ。たくさんたくさん歌う。この世界を彩れる、僕が知る限りの美しさを歌う。
無くなってしまうなんて、信じたくないんだから。悪あがきを続けてやるんだ。




2011.05.05 09:45

起きた

ライブに来てくれるみんなのことを信頼しようと思ってる。
今まで、音楽やっててもどこか自分を嫌ってくる人間を恐れてた気がする。
でもそんな時間は無いな、と思った。僕に出来ることは多くない。いつでも自分にまっすぐでいたい。
まだ少し眠いから二度寝する。
ナミキジャンクションきてくれる人、あとでね。



2011.05.04 22:03

小倉をぶらぶらしてから今

広島ついた。
少しどきどきしながらストリートカー乗ってみた。
昨日はロゴスのみんなありがとう。すごく楽しい時間でした。
待っててくれたみんなごめんね。喉がやられてたから、昨日は帰った。
もらったシャボン玉ふいたら、割れないタイプのやつでびっくりした。雪だるまみたいに重ねて遊んだ。シャボン玉も進化しとるんやね。
ただ部屋の中でやると、汚れるから要注意。
明日は広島ナミキジャンクション!






2011.05.03 00:21

ばっさすきっちいーよーやん

福岡のホテル。
地元に帰ると安心する。
ラーメンはおいしいし、友達からのメールも嬉しい。
しかし、色んな人とたくさんしゃべるとなんだか気がかりが増えていく。みんないい人なんだけど。
ふと、こんなんでいいんだろうか…と思う。
誰かを傷つけたような気もする。
信じたことをしていても、やっぱり気がかりは残る。
こんなことをしたいわけじゃないと、一人でうなだれてしまう。
フラフラフラフラしてしまうんだ。
歌を歌ったり音楽を聴いたりする時は自分がまっすぐいられるのがわかる。
心の奥の普段は眠っている何かが目を覚まして喜びだす。
明日はドラムロゴスでライブ。
小さな頃からなんとなく憧れていた場所。福岡好きだ。