BLOG

2011.03.31 11:27

NO TITLE

僕は災害にあったことはないけれど、大切な人を失ったことはある。
その時はどんな言葉も虚しく、希望をもつことができなかった。どんなに頑張っても取り返しがつかないことがわかりきっていて力がわかない。
僕の場合だけれど、時間がゆっくりと傷を癒してくれた。時間がたつうちに、人の優しさに背中を押されながら、少しずつ前を向けるようになった。

僕には悲しみを分かち合える人がいたし、家もあったから、いま多くの方が経験されてる苦しみがどれほどのものか、想像できない。

それでも、いつか、生きていてよかったと思える日がくることを遠くから願っています。生きていてほしい。頑張らなくてもいいから、生きていてほしい。




2011.03.31 02:11

被災地からみていてくれている方

僕ができることはほんとにわずかだけど、とにかくずっと想っています。無事でいてくれてよかった。

僕はまだどこか、現実じゃないような気がしていたのかも知れない。また、いつか笑い合える日がきてほしい。




2011.03.29 10:43

NO TITLE

悲しい別れにずかずかと乗り込んで行く人たちが嫌だ。
生きていれば誰でも経験することだ。毎日そこら中にあること。非常時だから許されることじゃないと思う。

2011.03.27 20:11

ユーストリーム

今日の22時からユーストリームで弾き語りします。ムジカの鹿野さんの番組です。
時間のある方はどうぞ!

http://www.ustream.tv/channel/discord





2011.03.22 19:13

NO TITLE

不謹慎なことをたくさん考えたり、それに対する罪悪感がわいたりしてる人。僕もそうだよ。

いつでも夢と虚無は一体になってる。善と偽善とかね。生と死。

様は君がどんな角度で眺めるかだと思うんだ。

世の中には想像を絶する悪が、わりと簡単に存在する。でもそれはきっと君の中にあるものだ。逃げるんじゃなくてかみしめよう。落ちない程度にね。





2011.03.21 22:24

いつもいつも

コメントをくれてありがとう。
前にブログでネットの匿名の人たちを批判したことがあったけど、ポジティブなメッセージだったらなんでも嬉しいな、と今は素直に思えるよ。

久しぶりの東京生活。
何かが変わっていきそうな気がする。
みんなの顔つきがいい方に変わった気がする。食堂のおばちゃんとコンビニのお姉さんがえらい優しかった。
いつ尽きるかも分からない命で、こんなに脆い文明を皆でわけあっているんだ。

健二が言っていたけど、家族を大事にしたりとか、当たり前のことが今は恥ずかしげもなくできるようになってるって。
コメントに、大事な人を大事にするということから広がる力は、小さいようで一番揺るぎなく強いものだと思ったっていってくれた方がいたけど、僕もそう信じる。






2011.03.21 14:17

東京に帰ってきた


駅も店もこれくらいの明るさの方が落ち着く。
電力が戻っても、ずっとこのままがいいな。


2011.03.19 22:25

兄弟
兄弟

兄弟 兄弟 兄弟 兄弟 兄弟
あの笑いあった日を忘れたのかい
涙の日を忘れたのかい

疑った昨日も憎みあった昨日も
過ぎた夢じゃないか
兄弟 目をみてくれよ

何もない朝に君を見つけたいんだ
何もない僕が君にできること
下らない歌を高らかに唄いたいんだ
何もない僕が君にできること
兄弟

信じあえた昨日も許しあえた昨日も
輝く夢じゃないか
兄弟 目をみているよ

何もない朝に君を思い出すんだ
何もない僕が君に出来ること
あの青い空を飛び交う鳥のように
自由な心で君にできること
兄弟

何もない朝に君を見つけたいんだ
何もない僕が君にできること
下らない歌を高らかに唄いたいんだ
何もない僕が君にできること



http://www.musica-net.jp/hope

2011.03.19 22:03

MUSIC FREAKS
andymoriを好きでいてくれる人が全国各地にいる。
だから今回の災害ほど、遠くで起こっている不幸を想ったことはない。
眠れない夜を過ごしている君のことを毎日想っている。
また、被災地の方々だけでなくショッキングな映像で多く方が傷ついていると思う。僕もショックだった。
怒りが沸いてくることもあるけど、今はそれを吐き出す時じゃない。
僕にできることを少しずつやっていきたい。

radikoを使って、僕がやっているラジオ番組が全国で聴けるようになった。
FM802で明日の夜10時からで、予定では東京からメンバーと3人でやるはずだったけど、GOフェスの中止でそれができなくなった。
その代わりというんじゃないけど、明日は大阪から、長澤知之と二人でやる。
ユーストリームでスタジオライブを配信したりするので、よかったら。
音楽は希望を運んでくれる。
どんなときでも、希望が僕たちを導いてくれる。



FM802 "MUSIC FREAKS"
USTREAM "スタジオライブ"

2011.03.17 11:13

NO TITLE
被災地にいる方々のことを思って唄った。
なにかの助けになれたら嬉しいです。

http://www.musica-net.jp/hope

2011.03.15 14:53

NO TITLE
とても不安だし、怖いけど攻撃的になるのはよくないと思う。
僕は自分にできることだけをしようと思う。

昨日は親友から、嬉しいメールが来た。希望に溢れたメール。
大事な人を、もっと大事にしたいと思った。


2011.03.11 15:37

地震

アンディチーム、河口湖で全員無事です。余震に気をつけてください。

2011.03.05 03:11

こんばんは。

僕は時々、世の中で起こっている出来事について思うことを書いたり歌ったりするけど、そういうことに無関心であることが罪だとは思わないようになった。
生活の中で何を大切にして生きるかはそれぞれ違っていいし、それを選べるのが幸福だと思う。

僕はいまのところただのバンドマンで、活動家を兼ねてはいない。
でも音楽で世界を変えられるとは思ってる。
曲が生まれていること、好きな音楽に出会うことは変化だ。個人か世界かっていうのは規模の違いだ。
ただそれは現世というか、この世に限った話で、人間が生まれて死にゆく運命は変えられない。

だから見失わないようにしたいと思う。自分のことや今僕のそばにいてくれる愛おしい人たちのことを。その先に平和を願う。

話は飛ぶけどきのうは多分三日前に食べた生牡蠣のせいなのか吐きまくって下しまくりだった。健二もだから多分ノロ。
みなさんも気をつけて。

悪寒もすごくて、一人でぐわー、死ぬーとか言ってた。

昔インドを旅していた時にお腹を壊してホテルでぶっ倒れてたことを思い出した。
その時に、死んでたまるかーと思って無理やり起きて水とバナナを買いに出た。
きのうも同じ気持ちで、ポカリとウィダーインゼリーを買いに出た。

なんだかこういうときに体が生きようとしてる実感が湧く。出したり取り込んだり、体は頑張っている。
いけー!!っていう感じがライブしてるときに似てるなあと思った。

だいぶ体調もいい感じなので再びコンビニにいってきます。
それでは。