- no title
- 俺を嫌いなやつは嫌いだから全員死ねばいい。というかほんとに全員死ぬから関係ない。俺も死ぬ。もはや嫌いでもない。今は感謝してる。
- 真実
- 心と体に訪れるあらゆる刺激をひとつひとつ確認しながら受け入れる。これをずっと続けていけば本当のことに辿り着けるのかもしれない。
- ありがとう
- みなさんに感謝しています。みんながいてくれて嬉しい。
ライブの出来はひどかったけど、そんな自分もまあ可愛いと思う、ひどい自分も許されているような気持ちになれる人々に囲まれて誕生日を迎えられたのは、幸福なことです。
26歳は、なるべくわかりやすく行きたい。
ありがとう。 - Weapons of mass destruction
- Weapons of mass destruction という曲をかいた。大量破壊兵器という意味。Weapons of mass destructionを口実にアメリカはイラクと戦争した。でもイラクには大量破壊兵器はなかった。大量破壊兵器は恐ろしいから、みんなこれに振り回される。兵器を作った人間、その兵器をめぐって殺しあう人間。
でも人間は放っておいても全員死ぬ。宇宙の運命に殺される。
つまりWeapons of mass destructionは人類全体にむけてすでに発動している。太陽の光のように常に降り注いでいる。
君が知っている人は君も含めてまず間違いなく全員死ぬと思う。今この瞬間にも君の体は削られている。
それはみんなが共有できる感覚だ。 - フジロックに
- 出たい。
フジロックに本当に出たい。 - ロックンロール(国産)¥2200
- 心はもっと自由なんだ。
誰にもわからないように誰かを愛したり憎んだりする。かっこつけたり馬鹿正直になったりする。
2ちゃんねるにかきこんだり、ユニセフに募金したり、ここにはかけない良くないことやまったく意味のないこともする。
一日中部屋にひきこもったり、青空の下で仲間とサッカーをする。愛されたいし、憎まれたい。かまってほしいし、放っといてほしい。自分が何者なのか知りたいからなるべく吐き出したいんだ。というかそれをしないと、人生はあまりにも儚い。
君がどうなのかは知らないけど、もし惑うことがあるなら、とことん追求するべきだ。
君はもっと自由だ。君のことを決めるのは他人だという人がいて、一理あるけど、つまらない。君を決めるのは君でもいい。
思うことがあるなら言うべきだよ。
俺がカナダにかぶれてんじゃないかとか、日本の経済は破綻するんじゃないかとか、クソみたいな音楽について。
君のなかにある優しさと憎しみについて。
俺は自分も含めて人間に期待してない。だから憲法9条をしかたなく愛でる。
意味がわからない?
それは俺か君のどちらかが悪いに決まってる。
場合によるよ。
でも今回は俺が悪い場合が多いかもしれないね。 - カナダツアー
- 行ってきました。
カナダは強い日差しと人種のサラダボールとMJスメルズがナイアガラの滝のように轟くでっかい国だった。
スティーブ田中ストックとバンドのみんな、ニコラ、哲郎一家、最高の旅だったよ。ありがとう。
マザーコートはいまごろイギリスだろうか。
気をつけて楽しんできてね。また七月に渋谷で!
2010.06.30 23:44
2010.06.22 13:56
2010.06.18 03:35
2010.06.16 02:29
2010.06.10 02:39
2010.06.03 23:28
2010.06.01 08:31