BLOG

2012.12.25 03:26

2012.12.22 仙台darwin "週末Diner vol.4 仙台"

今年最後のライブは仙台!
それも慣れ親しんだ"週末ダイナー"!
完全なるホーム感。
いつもの仲間達と音楽を楽しむ夜。
忘年会みたいで本当に楽しい夜でした!

さて、andymoriはレコーディングモードに突入です。
一体、どんな作品が出来るのか、
今から楽しみで仕方ない。
皆さんも楽しみに待っていて下さい!

それでは、ひとまず、良いお年を!

photo by andymori staff

2012.12.17 14:00

“マイム・マイム”ツアー 2012.12.06 福岡 DRUM LOGOS(ゲスト/万能グローブ ガラパゴスダイナモス)
“マイム・マイム”ツアーのファイナル!
ゲストは劇団の万能グローブ ガラパゴスダイナモス!

初の試み、劇団とのコラボ。
期待と不安が入り交じった。

万能グローブ ガラパゴスダイナモスは壮平の高校の先輩や後輩が中心になってつくった劇団。
福岡を中心に活動している。
andymoriで初めて福岡でライブをやった時はお客さんが20人弱ぐらいしかいなくて、
それでも、前でやけに盛り上がっている15人ほどの人がいたのですが、
それがこの劇団の方々だったのです。
そんな長い付き合いなので、楽屋は終始、大盛り上がり。
楽しくて仕方ない。

本番。。。
とにかく素晴らしかった!
すべてがすごく新鮮で、
andymoriのメンバーも芝居を一緒にやるなど、
普段のライブだと絶対に見れない企画が盛りだくさん。
イベントが始まってからアンコールが終わるまでが1本の芝居のようで、
笑いも涙も熱いライブも、全てが心地よく心に響いた。
なんか大げさかもしれませんが、"奇跡の夜"って感じがした。

ツアーでたまたま福岡にいた"神聖かまってちゃん"の"の子"くんとのセッションを
急遽、行ったりと、本当に盛りだくさんのファイナルになりました。

全国5箇所で開催された"マイム・マイム"ツアー。
同じツアーではあるのですが、それぞれの会場でそれぞれの物語があったツアーになったと思います。
全部が素晴らしかった。
何かこのツアー、癖になりそうです。


LIVE写真もどうぞ!

2012.12.16 22:01

“マイム・マイム”ツアー 2012.12.02 東京 下北沢GARDEN(ゲスト/曽我部恵一BAND)
“マイム・マイム”ツアーの4日目。
ゲストは曽我部恵一BAND!

小さなライブハウスってのが良かった!
曽我部さん自身が「下北の王子」とアンコールのMCで言っていたように
曽我部さんとやるなら下北沢がいい!ってメンバーからの思いがあり、
今回、下北沢のライブハウスで実現したのです。

結果、下北沢の空気感とバッチリあった!
楽屋も同じ、ステージでの距離感もお客さんとの距離感も近い、地下の密室感、音の感じ、
これまた、この2つのバンドでしか出せない空気感。
すごく良かったです!

アンコールでは今回もお互いの曲をセッション。
曽我部恵一BANDが「16」を選び、
andymoriが「青春狂走曲」を選んだ。
最後の「青春狂走曲」ではまたしても会場が一体になった。
このアンコールの感じが、"マイム・マイム”ツアーを物語っているんだと思った。
大好きな曽我部恵一BANDとの対バン、曽我部さんもandymoriの事をいつも良く言ってくれる。
そんな2つのバンドが集まって、同じステージに立つって事自体がすごく自然だし、
純粋に大好きな音楽をやっている感じがするんです。

さて、いよいよ、福岡でファイナル!
一体、どんなことになるのやら。
ドキドキしています。


LIVE写真はコチラ!

2012.12.04 23:35

“マイム・マイム”ツアー 2012.11.27 東京SHIBUYA-AX(ゲスト/チャットモンチー)
“マイム・マイム”ツアーの3日目。
ゲストはチャットモンチー!

本当に贅沢なツアーになってきました。
この日はアンコールでセッションをやることになり、素晴らしく良かった!
お互いの曲を1曲ずつ選んだのですが、
チャットモンチーからは「投げKISSをあげるよ」
andymoriからは「シャングリラ」を。
それはそれは夢のようでした。
最後の「シャングリラ」のセッションの会場の一体感はすごかった。

"マイム・マイム"ツアーは同じ時間、それぞれのライブをやるっていう風に行っているのですが、
そのお互いのライブも毎回すごく良いのです。
andymoriからしてみれば、大好きなアーティストの方々ばかりなので、
否応なしにテンションが上がります。
そして、ゲストの方々もすごく楽しんでもらえてるように思うのです。

さて、もう残すは2公演。
どんな1日になるのかな?!

セッションの模様もPHOTOにアップしています!

2012.12.04 17:03

“マイム・マイム”ツアー 2012.11.22 名古屋CLUB Diamond Hall(ゲスト/浅井健一)
“マイム・マイム”ツアーの2日目。
名古屋には浅井健一さんが参加してくれました。

2日目にして、早くもこのツアーのおもしろさを味わうことに。
前日のくるりの時とは、全ての雰囲気がちがうものになっていて、
アーティストとアーティストが交わるってこういう事なんだなって事を実感。
共通していることは、音で会話をするって事。

この日もお互いにすごいライブをし、
浅井健一さんとandymoriが作り出す空間は素晴らしかった。

会場にいる間はほとんど会話はなかったのですが、
浅井さんは名古屋の出身なので、
食事に連れて行ってくれて、そこではいろいろな話が出来た。
貴重な時間でした。

写真はPHOTOで!